絵の習慣(仮)

絵を習慣的に描く工夫について

現在進行している習慣 朝に描く

今はアプリのプロクリエイト を使っています。

 

習慣づけするなら、朝の数分にやる。

最初は前日に紙とペンを準備して寝ます。

目が覚めたら机に向かい、ペンで何か描く。

やり終えたら、カレンダーにチェックを入れます。

 

絵を描くハードルを下げる。

彼は3カ月くらいやってみて、さすがに飽きてきたので工夫しようと

しました。その頃にはぺんを持つ=描く。と刷り込まれているようでした。

 

リンクはありませんが、一冊オススメの本

小さな習慣  著スティーブ・ガイズ

 

技法書を買い漁っていた過去の自分を思いながら、

こういった本の知識が絵を描くことに役立つよ?って

彼は言いたい。